2007年07月08日

手首をこう、

 試乗会の後、パークに行こうと思ったんだが。 砂辺にするか、天久にするかと迷った結果天久へ。

 到着すると、トライアルバイクに乗った見慣~~れた集団3人。 コアラとかがステア練習してました。
一緒の場所でうちは練習できないので(ステアはストリートバイクだから80cmが限度)、一人パークへ。


 とりあえずいつものごとく準備体操、基礎練。 






  うー、む。 ノーフットが近頃いまいち。 足を戻すときの、 一瞬の 「ペダル、足、、、乗せる!!」 て気持ちが無い; タイミング良ければ~~ みたいにその場の適当な気持ちでは成功しませんね。 しっかりとした意思を持ってないと練習の意味無えよ。



 ここでアクシデント。 いつもの高いバニホップ練習中。空中で手がすべってしまったんだが、  その時イメージが来たぜ!!
「あ、これってインバートいけるんじゃね?」

 手が滑り偶然腕でハンドルを抱え込む感覚をつかんだ。 そして足もかけてバイクを体で抱え込む感覚を寝転がって意識する。 
 さぁ!やってみるかと飛んでみると、、 おおぉう! 結構近いぜこれは!
 
 ジャンプ中に、 うちの場合は右手首をこう、バイクのアクセル開けるのは反対の方向に入れ込む!そしたらバイクが傾くわけで、 加えて右足を突っ張ってバイクをさらに引き上げる!  この方法はだいぶ近いと思うぞ~~。ということでこれをメインで練習してました。
 DVDであるような、片足インバートも右足突っ張ってりゃ左足離せるんだが、、バランスが崩れるんでまだ体をどう動かせばいいかわからんが とにかく!

 “インバート方程式” が閃いたぜ!!!



 ひとまずはフォームをしっかり決めれるようにしてからだね。ハイバニホは80cmは固いから空中で引き上げれば1mぐらい車輪が浮くのでは? 

 シージャンプが楽しみになってきたぜよ。






 そろそろシージャンプの日取りを決めたいと思うのですが、いつ頃がいいですかね?7月で暇な日を合わせたいのですが、、、
皆さん暇な日を教えてくだされ。 別に1回だけではないので複数の日を設けたいと思います。 その時に一緒にBBQとかもする?道具はあるので大丈夫よ~。 参加したい人は知り合いに情報回してできるだけ合同でしたいですね。
 (別に一人でもいけるが、危険そうだしね~ 最低3人は欲しいところだ。)


 補足
 明日は13時頃からCさんとNEOSの試乗会に行ってからその後パークに行く予定です。天久、、、かな?


同じカテゴリー(パーク)の記事
070701 練習
070701 練習(2007-07-02 00:35)

クイック破損
クイック破損(2007-06-21 00:25)

070523 豊見城パーク
070523 豊見城パーク(2007-05-24 19:38)

2007/05/22 砂辺練習
2007/05/22 砂辺練習(2007-05-22 23:51)


Posted by GUESS at 01:21│Comments(2)パーク
この記事へのコメント
アメクなら僕も行こうかな?かな?
Posted by 乗る子 at 2007年07月08日 02:10
待ってるぜ!!
Posted by しん5 at 2007年07月08日 03:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。