2007年07月22日

シージャンプ!! 飛ぶぞ!!

 それでは飛んでる人たちの写真を連続でどうぞ~
まあ初めてなのでとりあえず飛ぶことに専念しました。


乗る子

シージャンプ!! 飛ぶぞ!!

シージャンプ!! 飛ぶぞ!!

シージャンプ!! 飛ぶぞ!!

シージャンプ!! 飛ぶぞ!!


 おお~! こうして見るとかっけー!! 大きいほうは3m以上は海面からありますので、飛ぶ瞬間はめっちゃ怖い!
でもそのスリルがまた^^ノ



 SPT、 ルックバックぽいです。

シージャンプ!! 飛ぶぞ!!

シージャンプ!! 飛ぶぞ!!

シージャンプ!! 飛ぶぞ!!

シージャンプ!! 飛ぶぞ!!

 ジャンプ台は小さいほうです。


 KZM、ジャンプ台でかいほう

シージャンプ!! 飛ぶぞ!!

シージャンプ!! 飛ぶぞ!!

シージャンプ!! 飛ぶぞ!!

シージャンプ!! 飛ぶぞ!!

 やっぱりリアが跳ね上げられてしまいますね。でも回避が上手い!というか島ぞうりでこんな風に飛べるとは、、恐るべし!


 こんな感じです。とにかくは飛んでました。これ以外と動画は新しいほうのブログで公開します。編集はしないでそのまま。


 と、ひとしきり楽しみました。12時ぐらいまで3時間ちょいぐらいですが、やはり疲れますねぇ; 緊張するからもうエネルギ消費が激しい。



 反省としては。

 今回である程度必要なものがわかり、次回はもっとすんなりはじめられるようにしたいですね。
あったらいい物、したほうがいいこととしては

・日焼け止め

・服装、 靴が望ましい。フジツボとかもあるのが多いのでやはりグローブはあったほうがいいですね。

・体調管理 みんなが集まって準備できたら負担もかなり減るので結束したほうがいいです。ハイ。とにかく寝れ。

・飲み物 5人で水とか8Lあれば大丈夫かと。体洗うならその分も。おなかも減るので食べ物もあったらいい。

・ジャンプ台の修正。現在よりももうちょっとR面を修正しておきます。飛び出し角度も45度ってのはつけ過ぎた;

・より多人数で行うなら(10人とか)、ライフジャケットをもう1つ買っておくと交代がスムーズ。Bikeは1台でもいいと思うが、、、トライアルBikeよりはサス付の方がいいですね。(ジャンプ台形状に補正かかる)



 それにしてもMTBって結構浮きますね。タイヤもあるがサスもフロートみたいになるし。
ショックスはあまりいい評価無かったが今回はいい発見が、 シールって以外に丈夫。
 もうひとつのブログも編集しますが、なにぶん疲れが; あの後Bikeを水洗いして乾燥させてる間寝てたが、丸々2日寝てないからなぁ。
 できるだけやっときます。


同じカテゴリー(チャリ話)の記事
移転します
移転します(2007-07-31 20:38)

今週の予定
今週の予定(2007-07-26 12:34)

次回のお知らせ
次回のお知らせ(2007-07-24 22:47)

今年もこの季節が
今年もこの季節が(2007-07-21 00:55)


Posted by GUESS at 21:13│Comments(7)チャリ話
この記事へのコメント
ついに実現しましたか!おめでとうございます!
kzmさんの空中分解わらたwたのしそー><
Posted by sinpei at 2007年07月22日 21:23
 バックフリップってめっちゃくちゃこわい; トライしてみるも今のところ無理;
くそ~ 地道に慣れてきたらいろいろしてみるよ。
Posted by GUESSGUESS at 2007年07月22日 21:39
実現おめでと~!!

自分は沖縄での走り納めをしてきました。
結局、アブバカ習得までには至りませんでしたけど…。

でも、皆さんと知合えて色々と学ぶ事も多く得たものはかなりの収穫でしたよ!!
とりあえず今度の週末に一時帰宅し、1週間後に再び上陸しますが今度はバイク抜きです。
本当にお世話になりました。ありがとうございますm(_ _)m
Posted by 10mo8 at 2007年07月22日 21:59
 出張お疲れ様でした。沖縄の暑さをいい思い出にして地元でもMTBにいそしんでくださいね^^ノ
Posted by しん5 at 2007年07月22日 23:23
お疲れ様でした
Posted by 乗る子 at 2007年07月23日 00:55
 うむ、お疲れ。
動画は明日以降に編集したりしなかったり。

 来週も行こうぜ! 今度はもっとしっかり準備しとこうと思った。
Posted by しん5 at 2007年07月23日 01:35
とうとうやりましたね。おめでとうございます。
チューブぐるぐるで、あご打ち、胸打ち、股間打ちも問題なし。大技を繰り出して下さい。
 
そうそう、若い時の睡眠習慣の乱れは、後々の睡眠障害に繋がることもあるので、気をつけて下さいね。
Posted by こぶ at 2007年07月23日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。