2007年07月27日

調子悪いね

 このままだと近いうちに入院かもしれません。
















 ああ、車の話ね。

 この前の台風以来エンジンの調子が悪く、昨日名護を往復する間に3回も止まった;

症状としては↓

 ある程度の回転数でしばらく(30~60分ぐらいか?)走ってると、 エンジンチェック のランプがチカチカし始めたと思ったらガクガクと振動してさらにマフラーから 「パァン」 という音がするようになる。止まるとエアコンなどをつけてるわけでもないのにエンジンが高回転でアイドリングしてるし、、?どういうこっちゃ?

 バッテリー、エンジンベルトやラジェータ液、ヒートゲージでは異常は見られないらしいのだが(車検通して3か月)、、、台風で電気系統がやられてる可能性があるそうな。そうなるとヒートゲージもちゃんと作動してるか怪しいけども。 とりあえず近いうちに車屋にもっていきますが、車は仕組みがさっぱりわからねぇ;


 まあそれまでは長い距離を走らないようにします。



 さて、土曜日はシージャンプです。天気は予報では10%なので問題ないでしょう! 風も強くない絶好の日和です。今度は日焼け止めしっかりしていこう。

前回同様8時には現着して、前よりも準備に手間取ることもないでしょう。大体13:00ぐらいまで飛んで14:00には解散したいですね。水や食料はある程度持って行ったほうがいいな。玉ちゃんが確かタープテント持ってるようなのでできれば持ってきてもらってと。 ジャンプ台も昨日飛んだ感じではすごく飛びやすくなりました。ちょっとおとなしくなりすぎた感じもあるが(前みたいに強く跳ね上げられることはないんだが、なんか物足りない気が)その分は体を使ってくだせぇ。 

 その後16:00からうちはまた以前の場所で交通関連のバイト; 車の修理もあるしお金がかかるのよね~
今日は12:00には寝たい。


同じカテゴリー(ひとり言など)の記事
で、電池が;
で、電池が;(2007-07-22 20:00)

台風直撃みたいね~
台風直撃みたいね~(2007-07-13 01:25)

台風かぁ~
台風かぁ~(2007-07-12 16:17)

今週の予定
今週の予定(2007-07-11 12:11)

またかよ;
またかよ;(2007-07-03 18:41)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。