2006年09月12日

2006/09/11 名護ライド

 今日帰る前に久しぶり来た実家周辺で前から気になっていたライディングスポットで「種をまいて」きました。というのも名護にはスポーツバイクでMTBが置いてある店なんてありません。よって
「フリーライド?DH?何じゃそりゃ」という感じです;
 前帰ってきた時も乗ってると「あ!BMXだー」
て、、 なんやねんそれ!

 なので少しでもMTBでのアクションライドを北部でも広めるために今日はいろんな場所で出来うる限り乗ってきました。思えばKZM氏も初めこういった思いだったのかもしれません。あくまで。


 今日乗ってきたのは主に3箇所。
 名護自動車学校知ってますか?実はその中にトライアル出来る場所があります。二輪の教官もモーター以外でトライアルをしてるんですよ!画像撮ってません;スイマセン。
 しかし今回はストバイクしかもって来てなかったんでそのセクションはあまり攻めれませんでした;代わりに停めてある教習用の大型トラックの荷台からドロップオフなどしてました。

 次は21世紀の森。よくスケーターがいるんですけども今日は不在、MTBはほとんどやってる人居ないですけどボーダーは居ますよ、ですが中南部と比べるとこちらも3年ぐらい遅れてます。 ビーチ方面でも乗ってきました。

 最後に大西トンネルを抜けた後のコンビに周辺にある壁でウォールライドしてきました。パークに慣れてきてたんで今までは無理だと思っていた角度でも出来るようになってました、が、あまり高さが出ない;最高で1mぐらいしかいきませんでしたねー、まだまだ練習不足です。



 まあこんな感じでMTBのアクティブライドの楽しさに共感できる人達が増えるといいんですけども、まだまだ時間がかかるでしょうね。少なくとも5年以上はかかりそう;



同じカテゴリー(チャリ話)の記事
移転します
移転します(2007-07-31 20:38)

今週の予定
今週の予定(2007-07-26 12:34)

次回のお知らせ
次回のお知らせ(2007-07-24 22:47)


Posted by GUESS at 03:48│Comments(2)チャリ話
この記事へのコメント
北部でMTBってあまり見掛けないですね。コースも探せば色々あるはずなんだけどね。ツールドのMTBコースも無くなったし、SD並みの大会誰か主催してくれないかな?沖縄でオフロード100キロって想像出来ないけど、ハブに逢いそうだな!
Posted by 雪男 at 2006年09月12日 12:25
 土の多い北部ならダートコース沢山作れそうなのに、やはりMTB人口が少ないのは困ったものです;

 北部でコースできても中南部から乗りに来るのかもちょっとわかんないですしねぇ。 
 まあハブが出ないようにコース周辺にタバコの葉やら硫黄やらを撒いておけば嫌がって近寄らないと思いますがどうでしょうか?
Posted by しん5 at 2006年09月15日 01:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。