2006年09月25日

キックフリップは地味に痛

 そろそろただジャンプするのも進化が無いので、変化を付けることに。しかしいきなり放し技って怖いので、とりあえずキャンキャンやキックフリップなどの比較的こけても安全な奴からはじめることに。
 にしても、 マニュアル中とかにXアップすることはできるのだが、空中でやるとねじった方と反対側に反作用で回転してしまうんだが、出来る人はどうやってるんだろう?知ってる人がいたら教えてください!

 話し戻して、まずは歩くスピードで走りながらペダルから飛んでキャンキャンorキックフリップをすることに。空中でないんで簡単だが飛び上がり時にバランス悪いとペダルをキャッチしにくい;まあいざとなったらハンドルに体重かければゆっくり降りられるんですけども。

 次はキックフリップ、ペダルを飛び上がる際に後ろにけって一回転させてキャッチさせる技。アーロン・チェイスがマニュアルドロップの最中に小技としてよく使ってるあれです。
(唐突ですがウチとしてはストリートとして、レノンスキータイプとチェイスタイプでは目指すのはレノンスキータイプを目指してます。しかしそれならバースピンやれよって感じですけども;わかりずらくてすいません)
 ですがこれ、ペダルがよく食いつくタイプであればあるほどリスキー!鋭いピンがすねにHIT!なのでシンガード(すねのプロテクター)付けて練習したいですが面倒なのでついつい、、;
 まあタイミング覚えるまでは 「あがーっ!」 っというように痛い目みましょうかね;体で覚えろ!


 その後も乗ってるといつもの「ランプ上BOXにテールタップもどき」練習中、よくいる上手めのボーダーもなんかこっちを意識して同じセクションで乗ってきた、「こっこれがバトルなのか;?」といったぐあいに交互にセクションに挑む。あまり技はわからないんだが「BOX上で足で着地してそのまま戻る際に空中でボードに乗る」という技を繰り出してきた! うう、なんか押されてるっぽい;それならとこっちは「BOXにジャックナイフで着地して戻る」をしようとしたのだがなかなかフロントが刺せない。
 くそう、今度は負けないぜと捨て台詞を残しつつ閉館時間が来たので帰ることに。

キックフリップは地味に痛

 今日もいい練習が出来ました。おつかれ~


同じカテゴリー(パーク)の記事
手首をこう、
手首をこう、(2007-07-08 01:21)

070701 練習
070701 練習(2007-07-02 00:35)

クイック破損
クイック破損(2007-06-21 00:25)

070523 豊見城パーク
070523 豊見城パーク(2007-05-24 19:38)

2007/05/22 砂辺練習
2007/05/22 砂辺練習(2007-05-22 23:51)


Posted by GUESS at 03:51│Comments(0)パーク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。