2006年10月31日

はあ~ 雨か、、

 近頃は天気も崩れがち、今のBikeはフレームがクロモリなんであまり出したくないんですよねー;

して、もうしばらくで20mmのフロントハブも届きます。やっとコンプリートの状態で乗れそうですが気になる重量は15kgは超えるのは必須ですねえ。重てぇ; できれば普通のスターファングルナットではなくBMXとかであったスルータイプのナットを使えばよかった。
 というのもマニュアル中に左右に何回Xupを入れられるかというクダラナイ;が楽しい練習をしているときにそう思ったからで、まあそれは置いておくとして。


 とりあえず組みあがってからの感想をば、といってもまだ全然慣れてないんですが。
---------------
フロントアップ: Topが長なったから上げづらいかな、今までが上がりやす過ぎたせいもありますが十分溜めを意識しないと上がってきません。

ジャンプ等  : フロントアップがまだ十分ではないのでそこまで飛べてません。しかしGUESSの場合と比較すると違いがわかりました。

 GUESSはフロントアップ等の反応は車体が小さいのですこぶる良いのですが、反面良すぎることと小さいことで十分力を出し切っていないようです。
 RevellBike(以下RB)は反応が遅れてはいますがマニューバスペースが広いこともあり不十分なフロントアップでも引き上げることで何とかできる場合も、そしてそのおかげでトライアル的な動きもやりやすくなりましたね、ショートリアセンター化(といっても420mmぐらいだが)を果たしたのでフロントが上がってしまえばこっちのものみたいに思える。

マニュアル  :フロントが上がればGUESSよりもコントロールしやすいです。リアセンターの違いが顕著に現れますね。


 まだまだシンクロはかれていないですが、能力はGUESSよりも高いみたい。重量をカバーできるのか?といわれれば疑問符ですね;でも将来的には買って良かったと思えそうです。雨は嫌いですが割り切って使うしかないね。メンテが大変そうだ;



同じカテゴリー(ひとり言など)の記事
調子悪いね
調子悪いね(2007-07-27 15:07)

で、電池が;
で、電池が;(2007-07-22 20:00)

台風直撃みたいね~
台風直撃みたいね~(2007-07-13 01:25)

台風かぁ~
台風かぁ~(2007-07-12 16:17)

今週の予定
今週の予定(2007-07-11 12:11)


この記事へのコメント
 レベルバイクス乗りやすそうですね~。
てか、乗ってみたいです!!(笑)
スト車はあまり操れないんですが、マニュアルとかは伸びてるので楽しいそうです。
 しん5さん、ボクはマニュアルのときブレーキを必ず使わないとできないんですが、どうしたらいいですかね~?
フロントUPはもうなれたので上がるようになりました。
Posted by アルプ at 2006年10月31日 18:46
横レスすまん。

>アルプさん
基本的に慣れたら自然に減るよ。
ブレーキに頼らない=微妙な姿勢変化を感じ取って、破綻する前に修正できるって事だから。
自分は平地で超低速マニで限界まで粘るのと
緩い下り坂でブレーキでも何でも使って高速マニでとにかく距離を稼ぐ
2パターンの練習をしたよ。

20インチは乗った事がないのでよう分からんけど
動画を見たら腰位置が高目な気がするので、低くするように頑張ってみては?
高すぎると重心が高すぎてバランスを崩しやすいだけでなく
腰だけでなく膝の動きも制限されちゃうからね。
Posted by C at 2006年10月31日 21:02
 そうですね。レベルバイクのインプレはちょっと予定見ないと難しいんですが、11月にはツール・ド・沖縄とかあるんで店が忙しくなるし;大体後半からは時間空くと思うよ。中間テストもそのころまでは大丈夫だはずー。


 マニュアルはねー、やはりストリート寄りになっちゃうからトライアルする分にははっきりいえば「不要」となっちゃいますが; それでもライディングを楽しみたい人には絶対物にしたいやつでもあり、、、。

 確かにフロントアップの練習とバランスポイントの維持としてはいい練習なのですが、必ずしもこれでバニホの高さがでる!となるわけでもないですからねえ。

 ムムム; とにかく何が言いたいかといえば「割り切り」で練習するといいかも。
 ストトライアルと考えるとどうしても「トライアル」の部分があるんで指を離すことはあまり意識しませんが、そうなるとつい残ってしまっているトライアルの部分に引きずられてブレーキ使っちゃう; そうなると結局どっちつかずで練習にならんと思うんだよね。
 バランスボールや椅子に座後ろの足部分だけでバランスとることをイメージしてもらうとわかりやすいと思うんだけど、そういった時って以外に身体って全体でバランスとろうとしてます。Bikeに乗ってるとそのこと忘れがちになるんでついついブレーキ使うんですが、そのことをイメージしてより積極的に使うのを「身体」のほうにしてみてください。ブレーキは後からでも使うことはできるんで、怖くないスピードでいいから身体でバランスとってみるといいよ。


 Cさんもいってましたが以前見たときうちも「姿勢高いなあ」と思いました。うちもそこまで腰落としてないんで悪い見本ですが; 身体の大きさによる部分も大きいでしょう。後はポジションかえたりしたほうがいいかなあ?;
 腰は後輪にケツがつくまで落としてみるとコツがつかめるかもよ。重心落とせば安定は良くなりますから。
Posted by しん5 at 2006年11月01日 00:28
 にしても、レノンスキーのマニュアルってあんまり腰落としてないのに
「ビシッ!」 っと安定してるんだよね;

 理想ですなぁーカッコエエ
Posted by しん5 at 2006年11月01日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。