2006年11月11日

2006/11/10 無題

 そういや明日はPS3の発売日ですねー 以前見たメタルギアソリッドの新作って楽しみだけどPS3を買う予定なんてナイッス。ただ言ってみただけー




 今日もちょこっと練習してきました。はやりリジットは疲れ具合が違いますね;
 体の動作スピードが上がった気がします。 ダイレクト感もあるんで反応はすこぶるいいんですが、いかんせん  体に優しくなさ過ぎる;

 とりあえず乗った感じをインプレ、 まず重さはどうしようもないですね。パワーがある人かしっかりバランスポイントを持てる人なら良いのですが普通のサス付の体の動作だとなかなか言うことを聞いてくれません;
 フォークですが、こいつはもう今までのフォークとは別次元(サスフォークと比べたら当たり前か)。とにかく剛性が高いのでよじれません。

 斜面での180などをやる際に強度の低い奴だと(RECONとか)ねじる力に負けて 「ぶにゅ」 という嫌な動作してましたがFUNNのフォークは全然そんな気配なく、入力した力をしっかり地面に伝えてくれます。 そしてそのためにバースピンしてハンドルが通常の場合より90°回転してる状態で着地した際にそれが仇となることも;


 今のことろ、以前と比べたシンクロ率は60~70%ってところ、バニホも40~50cmといまだ低迷;まだまだフロントアップが安定してないからかBikeが立ってない、そのため引き上げも不十分。そしてそれでも無理やり上げようとするために着地がフロントからと危険なフォームになってます;

 これはもっと乗りこなさないと克服できそうにないですが、相変わらずフロントブレーキは全然効かないまま、もうニコイチで直すしかないですね。
 うちの場合はBikeに合わせて乗るよりも自分に設定を合わせるのに傾倒してるんでフィーリングが変わるだけで自分のやつでも乗れなくなっちゃうたちです、しかし今回のやつは結構こういったのほったらかしで乗ってますんで少しずつシンクロするスピード上がったかな?以外にいろんなBikeに乗ってるほうが慣れるのが早くなるとも聞いたことがありますが、それも一理あるんでしょうね。


 そういや23日に休日でバイトも休みなのでできれば遠出して乗りに行こうかと思います。いつもより場所変えて 砂辺とかもいいね、DVDみて練習しよう^^


同じカテゴリー(ひとり言など)の記事
調子悪いね
調子悪いね(2007-07-27 15:07)

で、電池が;
で、電池が;(2007-07-22 20:00)

台風直撃みたいね~
台風直撃みたいね~(2007-07-13 01:25)

台風かぁ~
台風かぁ~(2007-07-12 16:17)

今週の予定
今週の予定(2007-07-11 12:11)


この記事へのコメント
 どうも!やっぱサスからリジットに変えると疲れを感じるようになりますよね。
ボクは、前からリジットなので全然普通になっちゃいましたが・・・
この慣れるまでの間が時間がかかって大変なんですよね~。

 23日はどこかで一緒に乗れるといいですね!(久々にKZM氏とかとも遊びたいですo(^-^)o)
Posted by アルプ at 2006年11月12日 07:30
 そうだねー 23日に乗れそうな人に一通り声かけとくよ。それまでには怪我も治りそうだし。
Posted by しん5 at 2006年11月13日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。