2007年01月27日

2007/01/26 40分ぽっきり!

 今日は報告したとおり、砂辺の馬場公園のパークで乗りました。

2007/01/26 40分ぽっきり!

 写真がうまく撮れてないね; 到着したときにRHの人がちょうど入れ違いで帰るところでした。足怪我したから帰るそうで、大事にならないとよいですが。

 さて、利用者は全部スケーターでしたが

2007/01/26 40分ぽっきり!

 しばらくするとBMXの人も。外人ですが。
その人がランプでテールウィップ(テールリップ?)の練習してたんでちょっと話しかけてみていろいろアドバイスやら(日本語ペラペラですね!)もらって、バースピンやテールウィップの練習方法など助言してもらいました。

 その他にも180cmぐらいあるでかいランプでもエアターンが上手くいってたのでテンションあがってきたのを利用しジャンプ中バースピンを練習。
 だがしかし、前輪が右足に当たる;  むむ、、180回ったところでフォークのオフセットで前輪が前に出してるほうの足に当たるんだよなぁ(わかりづらくてすいません;)

 その後も練習してると、ちょうど乗り始めて40分ぐらいして、バースピンしようとしてフロントをプッシュした時。

 「グニャリ」

 は!?

2007/01/26 40分ぽっきり!

 あれ?左のハンドルがもげたぞ?

2007/01/26 40分ぽっきり!

 ステム側。破断面を見ると、下側が繰返し応力でクラックが成長してきて最後にもげたっぽい。
思えば2年近く使ってましたが寿命か。 まあ十分働いてくれましたナーム。


2007/01/26 40分ぽっきり!

 結局この日はこれ以上乗ることができず帰ることに。 ハンドルはRACEFACEの以前使ってたやつに変更。 乗った感じあまり変化ないし(ハンドルちょっと長めだけど)1発でバニホ180できたので結構相性いいかも。

 ハンドル入れ替えてるときにちゃり部に誘われムーチー作ることになったとさ。


同じカテゴリー(パーク)の記事
手首をこう、
手首をこう、(2007-07-08 01:21)

070701 練習
070701 練習(2007-07-02 00:35)

クイック破損
クイック破損(2007-06-21 00:25)

070523 豊見城パーク
070523 豊見城パーク(2007-05-24 19:38)

2007/05/22 砂辺練習
2007/05/22 砂辺練習(2007-05-22 23:51)


Posted by GUESS at 16:40│Comments(0)パーク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。