2007年02月04日

2007/02/04 天久パーク

 と、その前に。今日のバイトは久しぶりに朝番。お預かりしてるホイールの振れ取りをしたんだが、エアロスポークのホイールはやりづらいね! MAVICのキシリのエリートだが、剛性高いですね。リム精度も高い。
 しかし困るのがMAVIC専用のニップル。ニップル回しが樹脂かよ!相当慎重にニップル回しながらスポークのエアロ面も戻しながら振れ取りしてたんだが、、なめた;
 幸いニップル回しは予備があったのだが、工具を樹脂で作るのはやめてほしい。シマノのペダル(旧型)はずすのも樹脂だったが、いかんですね。MAVICはニップル回し金属のも出してるようですがはじめからそれ入れて欲しい。


 その他にも忙しくて結局休憩取る暇無く、15時ごろに上がりました。
んで、昨日の感覚を忘れないためにも天久のパークにいくことに。


 ボーダーばかりでしたがハーフパイプ空いてたんで練習。エアターンがまだまだやね、早いところ空中でX-UP入れないと。
 などと考えながら、スパインもちゃんと飛べるかチェック。まだきれいにフロント落とせてないけど、まあ一応越えれるようになってます。

 しばらく乗ってると。

「ガクン!」


 という感覚、いい加減もう壊れたりするのには慣れたけど、今回はどこだ?

2007/02/04 天久パーク

My God! よりによって工具無いときにこういったのは困る;

2007/02/04 天久パーク

 ジョイント部分じゃないのでチェーンのコマはしっかりしてるようです。
でもこれどうしよう?
 この日はこのまま帰るのはいやだったので無理やりこの状態で乗ることに。



2007/02/04 天久パーク


 新発売!「Fブレーキレス&チェーンレスMTB」
乗り方はいたって簡単!キックボードよろしく足で走って勢いをつけたらまたがるだけです!


 ハーフパイプはある程度スピードが乗ってればブランコみたいにスピード出すことできるからいいんだが、BOXでのマニュアルとかはもうボーダーが笑って見てる。 いいのさ、俺がたのしけりゃ。

 しかしこの状態。デメリットばかりではない、というのも 「フェイキー」 めっちゃやりやすい!
ランプに入ってそのまま後ろ向きに戻ることでフェイキーがお手軽にできる。逆転の発想ですな!

 傍目からは痛い光景だがこぎに頼らず乗るっていうのはいい練習になりますよ。
まあアクシデントも転じていい課題になるという屁理屈でした。



 帰ってチェーン修理。ピンをギリギリ抜かずにジョイント。微調整は半コマとかで。
ついでにペダルも変更。

2007/02/04 天久パーク

 シマノDX、 現在ついてるこれを外してグラインドしてたウェルゴのやつに戻しました。
やっぱグラインドしたいしー; DXはもったいないからね、とか言いつつ今日5回ぐらいグランドしちゃった;


同じカテゴリー(パーク)の記事
手首をこう、
手首をこう、(2007-07-08 01:21)

070701 練習
070701 練習(2007-07-02 00:35)

クイック破損
クイック破損(2007-06-21 00:25)

070523 豊見城パーク
070523 豊見城パーク(2007-05-24 19:38)

2007/05/22 砂辺練習
2007/05/22 砂辺練習(2007-05-22 23:51)


Posted by GUESS at 21:37│Comments(4)パーク
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
ぜひとも相互リンクお願いします。


専攻が一緒って事は化学関係ですか??
Posted by motaboy at 2007年02月05日 03:48
 あれ?熱力学の授業があるから工学だと思ってました^^;

それではこちらのほうにリンク貼りますねー。
^^ノ
Posted by しん5 at 2007年02月05日 23:45
工学部の応用化学科なんですよ。

工学部はどこも熱力がありますね。頭が吹き飛びそうな内容ですよねw
Posted by motaboy at 2007年02月06日 03:16
 そうですよねー;
熱力学
流体力学
 関係はもう!
「ちょっと教官何言ってるんですかー!?」

 って感じで、ないよう理解しようとすると授業に追いつけない;
Posted by しん5 at 2007年02月07日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。