2007年03月21日

2007/03/18 ちゃんぷる~GAME

 ついに18日にちゃんぷる~GAMEが開催されました、しかしコンディションは最悪; 練習全くしてないし徹夜で寝てないし、、。


 とにかく南風原へGO! 




 パークへ着きました、大会準備中です。


2007/03/18 ちゃんぷる~GAME


 前にいる人たちは関係ないです。
赤矢印は後ほど説明
 今回画像はこれだけしか撮ってない、それはというのも緊張しすぎて余裕が無い! 動画はBMXの練習とフラットのLOWクラスのみ。 Cさんところのブログにあげてもらってます、撮影したのいじろうと思ったらクイックタイムでしか再生できないので編集できませんでした。


 さて、早速練習することにしたんだが、、、 ただでも場違い的なMTB2台(もう一人は乗る子)に加え、ライダーがみんなめちゃ上手い!  部活の大会とかで初出場するときの気分でとにかく体が冷たい; 
 「え~い! せっかくきたんだからなにかしなきゃ!」
 気分を少しでも盛り上げるためにも自分的にはかなり攻めてるんだがBMXがはるか上に;

 練習なんだが普通にスパインでの360とか、エアターンも高すぎ! 普通に1m以上飛んでるし;ターン中にワンハンドとか入れるし。
 やばい、帰りたくなってきた;


 まずはフラットからなのでその間に練習!少しでも体が動くようにしなきゃと思うんだが徹夜とあまりのレベルの高さに肉体的にも精神的にも追い詰められた感じ; とにかく基本的な動きから初めて調子を整えることに。

 が! 練習でアブバガしたらすっぽ抜けて段差に腰を強打!背中もモロに打ちつけしばし息ができない; 
 だがこのおかげでアドレナリン分泌されたのか体がいうこときくようになった。



 そしてBMXのLowクラスが開始! 5分の練習でどこまでいけるのかチェックしながらどうゆうふうに乗るか考える。 とにかくエアターンとかでは勝てっこないので意外性重視で赤矢印の部分でのグラインドを狙う。

 だが「Lowクラスなのか!?」 ってぐらい上手いなぁ; 

「くっそ~~」

 と何度口にしたことか;

 練習中で一度ディザスターやらかしたときに違和感が; チェーンの音がおかしい。 
不安だがまあ少しぐらいなら持つと思いLowクラススタート! 
 
 一人2回のトライで点数を競うらしく、持ち時間は1分。
 Lowクラスでも一番きてたのが小学生と中学生の兄弟コンビ! 互いに意識し合ってるらしく、 二人ともすごく上手い、もう経験地の差で全然及んでない感じでしたね、くそう、絶対上手くなってやる。

 そしてウチの番、 よっしゃ~ 散ってくるぜ! とばかりに乗ったらいきなりチェーン切れる;
ゲゲゲーー!!

 とにかく1回目は無理なので2回目までにチェーンを直す。 何とか直った。

 2回目では兄のほうがもうダントツにきてましたね、スパイン飛ぶ高さもゆうに1.5mは飛んでるし、360するし、とどめでスパインでのノーハンド!!  すげぇ; いいなぁ、ちくしょう。

 2回目のトライ、とにかくまずエアターンがどんな感じか確かめたらあわや顔着しそうになるし; 気を取り直しスパイン、テールタップは不発、中央のピラミッドにバニホマニュアルを試みるが 不発! やばい、全然決まらない。 後半の望みは矢印部分でのペダルグラインド。MTBのグラインドで意外性を狙うがミス!  もう一度トライ、 成功! 練習で一度も決まらなかったが火事場の力で何とか;
 すげぇ緊張したけど楽しかった^^
 
 Lowクラスも終わり、ご飯食べに。適当なところでご飯食べる。 だがBMXのHIクラス見る気が起こらない; もうあきらかにやばそうだからなぁー、とにかく少しでも早く練習したい。 上手くなりたいという気持ちと、 徹夜の眠気も襲ってきてこの日はCさんと練習に行って8時に寝ました。

 だって次の日交通量調査のバイトで5時おきだかんね! 


同じカテゴリー(パーク)の記事
手首をこう、
手首をこう、(2007-07-08 01:21)

070701 練習
070701 練習(2007-07-02 00:35)

クイック破損
クイック破損(2007-06-21 00:25)

070523 豊見城パーク
070523 豊見城パーク(2007-05-24 19:38)

2007/05/22 砂辺練習
2007/05/22 砂辺練習(2007-05-22 23:51)


Posted by GUESS at 00:36│Comments(0)パーク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。