2007年03月23日

2007/03/22 練習など

 いきなり話変わるけど、子猫の目が開きました

2007/03/22 練習など



 午後友達の引越しを手伝って(こういうときに軽貨物って便利)から、天気もいいし那覇に行く予定もあったので天久公園に練習に行くことに。


 さてー、日曜の後は交通量とか他のバイトもあり忙しく乗れてなかった。 
加えて、日曜に打った腰が膨れてるし~;? 

 とりあえずハーフパイプ、今日はターンよりも飛び出すときのプッシュを意識して練習。 どうも前からターンしすぎで顔着しかけてるのは、ターンすることばかり気にして飛び出す際のスピードとかに会わせきれてなかったようです。 なので高さ出そうとすると回転しすぎて体制が崩れる、とな。

 なので、飛び出す際にフロントがリップからでる直前でのバニホするときに近いプッシュを入れることを重点的に練習。 たぶん以前よりは安定してるからこの方法なら高さが出せるようになるのかな? 大会でも高く飛ぶ人ほどそういった動きしてたんで近いと思う。 要練習だな。



 中央にあるピラミッド状の(っていうか台形形)部分でのハイバニホ、自分では思い切って踏み切ってるつもりだがまだタイヤ一個分ぐらいらしい; 一応70cmぐらい? 平地で飛ばないと話にならんが、地形を利用して遊べるようになるのも大事だからなあ、縁石バニホで同じぐらい安定して飛べれば理想だな、KZMさんのは1mぐらいいってるからなぁ;遠いぜ。

 そこでの180からリアピボットでの180ももう少しでできそう。  つーか、以前はできたはずなんだがサボってたら下手になってるねぇ、バニホ気味で飛ぶと失敗しやすかったのでホッピングとバニホの中間ぐらいで飛んで180してからリアを刺す感じに(リア着地するときに一瞬体重を押し込んで着地するかんじ)やったら回りやすかったが、まだバイクを立てすぎ、回転力が弱いから回転半径を小さくしてしまうんですね。 しっかり回転力つけれたら低い状態でフロンとあげてても回れるはず、高さよりも回転の速さを伸ばしたほうがいいか。 修正点多いなぁ;



 ここでわかったんだが、 

足   まだ治ってねぇや;  

 痛むねー、こけそうになるのをカバーするときに(フレイキーとか)足を突いたら体重支える加重で結構苦しい。 腰も後ろ向きに倒れた際ベルトのくぼみで押されたんだが、その押されることで痛みが走る、なんかぶつけた部分がぽっこり膨らんでるのが気になる。 
 バースピン練習でも受け取るときに手の構えが悪くて両手の親指を突き指してるから握力もあまり出せないし、、

 なんだかボロボロですねー。 しっかり直さないと今後響きそう、特に足首。不安な腰。


 しばしパークをはなれ基礎練、距離を出すバニホ、マニュアルの練習。 というか近頃マニュアルの練習が億劫、ただやるのも飽きたなぁ、長いベンチとか縁石とかで練習するようにしようかな。集中高まりそうだし。 バニホはなんかな~、サドルはケツにあたるんだがハンドルの引付が甘いから踏み切りが弱くなってしまい高さが出せない、フロント落ちが多いのも悪いフォームの証拠だし;


 体はまだ回復ってわけにいかないようです、しかし練習しなきゃどんどん下手になる一方だしねぇ。
練習の質を上げるためにRHさんところにいって練習してこよう。 今のままじゃ悔しすぎる!


同じカテゴリー(パーク)の記事
手首をこう、
手首をこう、(2007-07-08 01:21)

070701 練習
070701 練習(2007-07-02 00:35)

クイック破損
クイック破損(2007-06-21 00:25)

070523 豊見城パーク
070523 豊見城パーク(2007-05-24 19:38)

2007/05/22 砂辺練習
2007/05/22 砂辺練習(2007-05-22 23:51)


Posted by GUESS at 01:33│Comments(2)パーク
この記事へのコメント
 猫小さくてかわいいですね~!
写真の手が大きいだけでしょうか(笑)

 最近乗っていて、左肩や右足首がボロボロになってます。。。
なんか肉が痛いんではなくて、骨が痛い・・・
いやぁ~僕もしん5さんみたいな感じになってるかもしれないです。
リアピボ、もう少しで完成しそうですよ~!!!!
Posted by アルプ at 2007年03月25日 11:52
 うーむ、なぜか再生できないなぁ;
関節は疲労たまりやすいから気をつけないとね、準備運動とか、整理体操みたいなのをすることで次の日の疲れの残り具合もかわってくるよ。
Posted by しん5 at 2007年03月28日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。