2007年04月03日

2007/04/02 ちょっと練習

 昨日の動画の二個目にある階段でのマニュアル、昨日は結局成功しなかったのが悔しくて、今日リベンジに行くことに。


2007/04/02 ちょっと練習

 ①が昨日の場所、はじめは高さはほとんどないが、最後のほうは地面が下ってるので普通の階段の2段目ぐらいになる。
 とりあえずポイントとしては、幅は結構あるから失敗する原因は精神面と、軽いバニホからマニュアルに持っていくときの姿勢。

 10回ほどトライして成功、まあ最後までマニュアルの姿勢のままで降りることはできませんでしたが; 奥のほうはコンクリートがせり出してるから右側に避けないといけないが、まだマニュアルの姿勢から横にバニホで飛ぶとこまではもっていけないか、、  しっかり芯に乗れてればいけるかもしれないが縦横の姿勢制御しながらそこまでは手が回らん;


 ②の部分もそんなに難易度的に変わらないからやってみたが、高いから飛ぶことを意識しすぎて着地してまくれることが多かった。 まあ消極的になってフロントが下がるよりはいい。まくれてもとっさの回避は慣れたから大丈夫だし。
 10分ぐらいで成功、反対側はさらにコンクリート側なので角度つけないとぶつかります。

 最近はバニホからのマニュアルでより難易度の高いマニュアルができるよう練習してますね、そろそろバニホのスキルももっとあげないとね;


 RevellBikesのハブ。

2007/04/02 ちょっと練習

 やっとリム注文しました、32Hなら簡単に探せるんだがホール数が変わるだけで入手しにくくなるのが困る。 品はとりあえずアレックスのDM24、ストリートならこれでそこそこ持つので値段優先で選んだ。 余裕があればまたHALOリムのSASにしたいところだが、、、。
 ノッチは数はストリートなのであまり気にしなくなったが、30ノッチ。 音がいいです、予想よりもしっかりした感じ。爪とかかる部分が 「チ、チ、チ、、」 じゃなくて 「チキ、チキ、チキ、、、」 って音で
 ってわかりずらくてすいませんね; 間違ってもシマノとは比べられないぐらい丈夫でしょう。早く組みたいぜ。


同じカテゴリー(練習)の記事
070623 天久練習
070623 天久練習(2007-06-24 19:24)

070602 天久パーク
070602 天久パーク(2007-06-03 19:54)

070525 天久パーク
070525 天久パーク(2007-05-26 00:54)

2007/04/30  70UP!
2007/04/30 70UP!(2007-04-30 22:45)

2007/04/01 練習
2007/04/01 練習(2007-04-02 02:05)

2007/03/25 練習後編
2007/03/25 練習後編(2007-03-26 03:04)


Posted by GUESS at 01:32│Comments(0)練習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。