2007年04月06日

2007/04/05 in天久

 今日もパークへ、感覚を無くさないうちに次のステップへ進まなければ。
昨日でぶつけた肩、 ひねった足首に加え、左手首にも結構痛みがきてますよー。


 天久公園内パークへ行くと、昨日砂辺にいた中学小学生コンビが、また一緒に混ざって練習。ハーフパイプがSK8でいっぱいだったので、中央のセクションとその奥にあるランプを利用して乗ることに。

 さて、以前からトライしてるランプにのってるBOX、これにテール乗っけて帰ってくる練習ですが、、なかなかうまくいかないね、ランプの角度が浅めなので上に飛ぶというより横に飛ばされてしまう。力加減がわかりにくい。 何度か惜しいのがあったが結局きれいには決まりませんでした。


 その後中央の台形のセクションでハイバニホとかやってたんだが、中学生BMXerがノーフットをしたので ちょっとこれできないかなぁと思い何度がトライ。  
 やってて思ったんだが、以前平地で感覚つかむために練習したことあったんですがどうしてもジャンプしたときにクランクが回ってしまう。そのために着地時にペダルに乗れないってのがあったんですね。 
 しかし、今日練習してるうちにジャンプするタイミングをいろいろ試してたら同時にジャンプするよりも、 「気持ち右足(前にある足)を遅れるように」 飛ぶとクランクも回らないことがわかり、その後一度ですがジャンプ中に完全に足が離れてから着地することができました。 


 おっしゃ! と思ってたら、もう時間らしくBMXerは帰るらしい。  その後も乗ってたが一緒に練習するのに比べて集中力とかテンションが低いのでこれはやっても無駄になるなと思い切り上げることに。

 玉やんとその後あって、飯食いながら

2007/04/05  in天久

 今水面下で密かに計画中の MTBでSea Jumpしようぜ の計画を練っていました。
今年の夏はやるぜ? 楽しみだね^^

おまけ
 フロントのクイック変更しました。 固定力上がったかな、前よりはフロントがよれにくくはなった。

2007/04/05  in天久


同じカテゴリー(パーク)の記事
手首をこう、
手首をこう、(2007-07-08 01:21)

070701 練習
070701 練習(2007-07-02 00:35)

クイック破損
クイック破損(2007-06-21 00:25)

070523 豊見城パーク
070523 豊見城パーク(2007-05-24 19:38)

2007/05/22 砂辺練習
2007/05/22 砂辺練習(2007-05-22 23:51)


Posted by GUESS at 01:47│Comments(0)パーク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。