2007年04月11日

2007/04/10 天久パークにて

 今日は乗る子ライダーから貸した20mmのフロントホイールを受け取るついでに 「パークで乗ろうぜ」 ということで、天久のパークへ。

 とりあえず、彼の超独創的なヘルメットのデカールにはノーコメント; なんか、、悪化してないか?


 もうこの頃乗るのに時間が空くのが多いので調子取り戻すまでに時間がもったいない。特にエアターン、しっかりR面でのバニホができていないので最高でも40cm; ひどい。 リップの先まで使ってないのもいかんね、高さがうまく出せないし。



 ここで、例の彼のNew ”Fホイール”
貸してたWTBの20mmハブに代わり、un authorizedのTRANCE HUBです。

2007/04/10 天久パークにて

 ShimanoのSAINTよりも60g軽い、まあカタログ値が正しいとは限らないがそれでもそんなにまで重くないようで。価格はどっこいだがカラーが変態的なPink うちもパーツのカラーリングがおかしくなってきてるが、奇抜な色合いのパーツって結構ストリートでは似合う感じですね。使えてグラフィックもいかしてるなら断然面白そうなものをチョイスしてしまうだろうね。


 その後もハーフパイプとスパイン中心に、BOXでのグラインド、ランプ上のBOXへのテールタップもどき(BOXの角に後輪を押し付けての”タップ”ではなく、BOX上へのダニエル? みたいな感じで一旦静止してランプに帰る)とかも意外に一発で決まった。 
 グラインドはまだ焦り気味で乗るのはいいが下りるのがうまくいかない、ペダルがかからなくてひどい目にあることも多いしなによりも、、 
 左側で滑ってるので失敗してローターの振れがひどい;修正ツール買おうかなぁ、、でも手で曲げなおして使えないこともないし、、、ホイールを回しても2回転もしないうちに止まるのは自分の中では許容範囲なので使い続けるしかないね。


 その後、雨が降ってきたために1時間半ほどで終了。
その際貸していたらしい(忘れてた)トリクショナリーと、他のMTBのDVDとかを貸してもらい帰ることに。もう少しエアターンの練習とかしたかったなぁ。


同じカテゴリー(パーク)の記事
手首をこう、
手首をこう、(2007-07-08 01:21)

070701 練習
070701 練習(2007-07-02 00:35)

クイック破損
クイック破損(2007-06-21 00:25)

070523 豊見城パーク
070523 豊見城パーク(2007-05-24 19:38)

2007/05/22 砂辺練習
2007/05/22 砂辺練習(2007-05-22 23:51)


Posted by GUESS at 01:06│Comments(2)パーク
この記事へのコメント
ハブってやつでしたっけ!?><
赤いsっすねえ
かっこええじゃないっすかあ

おれもそれにしたいっすねえ。。
Posted by 翔GO at 2007年04月12日 20:14
 でもこれ20mmアクスル用だよ、9mmのスルーアクスルクイックタイプは便利で固定力も強そうだがなんと¥10000近くしてしまう; 

 なかなか丈夫で安くてというものが無いんだよねー、探すのでも結構疲れます;
Posted by しん5 at 2007年04月13日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。