2007年04月25日

バニーホップ練習機

 いかんよ、いかん。 ただ練習するってのは時間の無駄だし、実際に物を飛び越さないと意味が無い。


 ということで、バニホの練習で使えそうなものを作ってみることにしたよ。早速ホームセンター「メ○クマン」へ。


 購入したのは塩ビパイプとかその連結の部品。 これを考えていた物を作るための長さに道具借りてカット。 土台を組み立てた感じがこれ↓


バニーホップ練習機

 これをさらに組み立てるとこうなる。

バニーホップ練習機

 高さは90cmまでカバー、足りなくなったらもっと長いパイプに変えればOKというフレキシブルな作り、バーも別に棒じゃなくてゴムのバンドでも代用がききます。

 塩ビパイプの太さは1インチだったので金額は¥1700ほどになったがもうちょっと細いやつなら2割ぐらいは安くなる。 今回は強度重視で。

 これで短期集中して上達するぞー。 とりあえずさっさと70cmクリアせねば。


同じカテゴリー(チャリ話)の記事
移転します
移転します(2007-07-31 20:38)

今週の予定
今週の予定(2007-07-26 12:34)

次回のお知らせ
次回のお知らせ(2007-07-24 22:47)


Posted by GUESS at 03:41│Comments(6)チャリ話
この記事へのコメント
これいいですね!
ちなみに先日のことなんですが高さ20cm幅60cmくらいの中央分離帯を飛び越えようと車がいないのを見計らって鬼コギでバニホにトライしたんですけどタイミングを誤ってしまって伸び上がりの途中、つまり後輪で地面を蹴り上げる途中で後輪が縁石というか中央分離帯にあたって見事フロントフリップ
久しぶりにケガしました。
長文失礼
Posted by 乗る子 at 2007年04月26日 00:18
 今度これでフォームの矯正しつつ高さ勝負とかしてモチベーションあげるような練習しない?


 借りてるDVDも返さないといけないし。
 大体 水 木曜日は午前中で授業が終わってしまうので午後暇だから乗りに行く?
Posted by しん5 at 2007年04月26日 12:36
すみません、今見ました。
ぜひとも練習しましょう
自分はわけありですけど一週間に1,2度の頻度ならいつ誘ってくださっても結構ですよ!
自宅の電話にワンギリでもしてくらさい
Posted by 乗る子 at 2007年04月26日 23:47
 え?携帯今ないんじゃないの?
とりあえず水、木曜は模範にパークいきます。今週も行ってきたぜ。
沖トラの写真にあった場所も行ってみたいね。今度紹介してくれい^^!
Posted by しん5 at 2007年04月28日 10:35
携帯もってません><家の電話にかけてください
ぜひ今週は一度うちの地元のパークにきてほしいです!
もし道がわからなければヤマダでんきで落ち合いましょう
できればKZMさんも一緒に
Posted by 乗る子 at 2007年04月29日 00:30
 了解。
5月4日は夕方からバイトなのでその日にいきたいね^^ 5~6はGWの激務になるでしょう; はぁ~ 忙しそうだぜ; 新しいDVDでも流してみるか。

 KZMさんにはまぁ聞いてみますわ、忙しいくてこれない可能性高いけども。
Posted by しん5 at 2007年04月30日 01:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。