2007年05月05日

2007/05/04 豊見城パーク

 今日は乗る子ライダーといっしょに豊見城のパークに行くことに。その近くで依頼のホイールを渡して、乗る子と合流。


 到着しました。敷地はちょっと狭い感じですが設置されてる施設は割りと大きめ。
まずは気になってる半球状のやつへ。画像は後ろにまとめてます。

 ここ以外に高い、深さは180ぐらいはあります。しかも周りが全部囲われてるので失速したりすると出るために1から加速してOutしないといけないのですね;慣れないうちに入ると出るに出れなくなるんじゃないか? という感じですが、これは面白い! ハーフパイプとは違った楽しさがありますね。
 高さがあるのでエアターンを繰り返す際も走る距離が長いので次への余裕がありやりやすい。
慣れればさらに違った乗り方が出来そう。


 中央部分の施設でグラインドしたり、大きいランプでエアターンしたりして3時間ほど楽しみました。今日パークに以前の沖縄トライアラーの練習会であったことのある方がいたのですが失礼ながらお名前を忘れてました;TANKに乗ってるライダーです。やはりトライアルバイクでここのパークは乗りにくいみたいでしたね。

 にしても、、、ここのパークは施設は充実してるのだが、子供が多い; パークのセクションを交互に使うことを知らないからセクションの周りをグルグル、回りも見てないから走ってくる人にも気づかないから危ないし。
 半球状のセクションは特にひどい、変わった滑り台みたいに何人も子供が中で遊んでるし; しかも入ったら出れなくなってるし、太りすぎだという小学生が自重でセクションから出れなくなってるからしょうがなく引っ張り上げで空けてからじゃないと乗れないのにはまいった;こんな小さいうちから運動不足だと、後々大変だぞー?


 この後、バイトがあるので切り上げました。遠いことを考えると月に2~3回ぐらいに行ってみたいと思うが、ほかのパークと違って利用する際の諸注意とか他の利用者とのセクションの共有を意識してない子供が多いので集中して練習しにくいなぁ;


 昨日も一日中炎天下の中バイトして、今日も昼から乗ってたので日焼けがひどい。


見事にグローブ焼け。 日焼け対策もしておかないとね、体力奪われるし肌にも悪い。

2007/05/04 豊見城パーク

 靴変えました。ついでに靴紐もアレンジ!カラー的には微妙ですがチャリ乗ってるときやパークではちょうどいい。

2007/05/04 豊見城パーク

 パークの様子。こんな感じです。

2007/05/04 豊見城パーク

2007/05/04 豊見城パーク

2007/05/04 豊見城パーク

 お、ちょっとこの景色は面白いかもというところへ乗る子の乱入。

2007/05/04 豊見城パーク

 おかげで全然しまらないショットに。


 グラインドしたいのかな?

2007/05/04 豊見城パーク

 動画もいくつか撮ってみました。暑いんでそんなに撮影する気が;

http://www.flipclip.net/clips/kaerumtblife/38a381e1b190b440da9 ここから下のやつに繋げてください。↓
bbfd8df1b89a9/popup


同じカテゴリー(ライディングスポッツ)の記事
後半戦in名護
後半戦in名護(2006-09-27 02:47)


この記事へのコメント
>おかげで全然しまらないショットに。
なんか笑えましたw
Posted by 乗る子 at 2007年05月05日 15:34
spy-cさんのブログでの返事を、日記へのコメントとあわせて書きたいと思いまする。
>Fateの3巻が待ち遠しいですねー。
待ち遠しい!ていうかライダー反則的に強すぎだよね。対軍宝具だっけ、ライダーが乗ってるあれ。あれに加えて軍隊も持ってるって、反則だよねー。
ロードエルメロイが井上雄彦作「リアル」みたいな事になってたね。悲惨だね。ところでしん5さん。「灼眼」の小説の方は見てるかい?

おっと。これ以上ここでアレな話をしてブログがアレになるとアレなので・・・

いやーボールの映像含め、ここでうpされてる映像見ましたよ。エアターンいいなー。バニホも70超えたとか。めきめきと上達してますなー。
今度うpする映像では、シージャンプでバックフリップ決めてくれーぃw
Posted by ペシーン at 2007年05月05日 21:08
 いや、エルメロイはもっと悲惨だろ!;
灼眼は読んでも見てもない。なんだろう、面白いのか? うちとしては武器をちゃんと持てないキャラはどうしても気に入らないので(漫画とかで侍のくせに刀握れてないのとか)抵抗感あるなぁ。
 蛇足だがBlood+とかはひどすぎて笑えたぞ、うちなーんちゅとして山原のアクセントが「ジャングル」と同じアクセントだったのが原因で一度見て終わりです。


 シージャンプは梅雨明けに企画中ですな。やりたいものから全部やれたらいいなぁ。バックフリップはもちろんトライ!
Posted by しん5 at 2007年05月06日 00:12
いい施設だなー
うちの市も作ってくれたらいいのに


灼眼って釘ですか?
Posted by C at 2007年05月06日 17:39
それが面白いんだって!>灼眼
描写力も茄子様に負けてへんくらいうまくて、いやー面白いよー?ガイナさんがアニメ化を手がけたみたいで、結局映画化までしてしまった。
映画化といえば空の境界・・・そんでもってFateコンシューマver出ましたね。いやー来年安くなったあたりで買っちゃうよ><レアルタヌア!シン5さんもこんな感じで狙ってるのかい?

Cさん久しぶりです!ヌア買いました?
釘キャラって言葉があるのを初めて知りました。何ですかね。ツンデレとかそうゆう類の意味?まあかなりツンデレです。しかもツ○ペタ(ヤバイ

あれですね。メイト系トークしたいけど、二人の相互作用で話が盛り上がりすぎて、ここが月系ブログになってしまう事が心配なのですがw大丈夫ですか?
Posted by ペイシン at 2007年05月06日 22:15
 まあそんな時は別のブログなりBBSなりを作ってみるってのはどうよ?
Fateのコンシュマーよりも今はペルソナ3だね!アトラスのゲームは近年の某「最後の物語」シリーズよりもストーリーが面白ので楽しんでますな~。
Posted by しん5 at 2007年05月07日 01:46
あれだよ。いっとくけど二人ってC&シン5さんのことだよ。
俺はとてもじゃないけどついていけないorz
Posted by ペイシン at 2007年05月07日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。