2007年06月29日

ステイン!

 使ってるパーツに鉄部品が増えてきたので錆が気になる。 衝撃とかじゃなくて錆が原因でパーツ破損ってのは、沖縄だからぞんざいにできない問題であって。

 と いうわけで。

ステイン!

 土曜の買い込みと一緒に、カー用品のところでいいの見つけたのでこれを試してみることに。いちいち錆落としてから塗装するよりも簡単じゃないかなーとおもうのですよ。車も錆が気になってきてるし一石二鳥です。

 ついでに

ステイン!

 薄スパナ。なぜに24-27mmかというと。Revellのハブがこの大きさなんですよ、ハブのエンド側が24mmで、内側の部分がなんと28mm。どんな規格じゃい! って感じですね。これだからあまり規格の合わされてない特殊パーツは使いたくないんだがね。 27mmの部分は削って加工します。そうしないとスプロケット外せないしねー。


 ほんでもって。シートポストですが、ブラックマーケットのRIOTの奴探しましたよ~。やっとショップで見つけました。もうヤフオクでチェックしないでもいい; ついでにUNAUTHORIZED FULLTHROTTLEGRIP2も注文しました。カラーはなんとグリーン。本当はピンクがよかった。そろそろODIも使いづらいんだよな~
 なんかパークとかで使ってると、Bikeはオモチャ(高けぇよ!)のようなものじゃないですか(か?;) 
んで、そういったものならもっと遊び心出さにゃ! って思うんですよねー。カラーもあえて合わさず、とにかくコテコテって感じでアンバランスな色合い。さすがにHALOのカラータイヤにまでは手を出さないが、、 まあそんな感じでもっと肩の力を抜きつつ本気で遊ぶってコンセプトで使ってます。 もちヤバイこけ方しそうになったらグッバイBikeで ガチャーんとリリース。 遊ぶために乗ってんだ、壊れたってしょうがないぜ!

 これでBikeひと段落。もういじる必要はないですね。まあ壊れたら考えるさ。



 今回利用したのはサイクルCAVEさんです。ringoと同じくD系やストリート向けパーツが多いのでお勧めです。沖縄でもそんなに送料かからないのもGooD


同じカテゴリー(チャリ話)の記事
移転します
移転します(2007-07-31 20:38)

今週の予定
今週の予定(2007-07-26 12:34)

次回のお知らせ
次回のお知らせ(2007-07-24 22:47)


Posted by GUESS at 00:46│Comments(1)チャリ話
この記事へのコメント
おっ!サビチェンジャー。
NAGASAWAに使おうと思っていました。
錆びてないところは酸化皮膜つくってくれないンですよね?
あと塗装面に付いちゃうと、どうなンだろう?
Posted by こぶ at 2007年06月29日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。