2006年10月24日

2006/10/23 練習会in県総

 今日は約束通り授業が終わってから練習会に行くことに。 しかし授業が終わるのが16:55予定で(ちなみに開始が14:40)このままでは遅れてしまう; だがこの授業は最後に課題のプリントを提出すれば早く帰ることも可能なので(裏返せばプリントが終わらない限り時間が過ぎても帰れません;)合間に半分ぐらい解いておいて ささ~っと帰宅。 急いで県総までぶっ飛ばすぜ!(安全運転で)


 練習会ですが画像取り忘れです;Bikeの紹介についてはトライアル極道!さんへどうぞ。

 さて、到着するとまず再開したのがSTINKYオーナーかつ今は.243オーナー。GTのアバライーダー。そしてMONTYのアルプ君。久々に会いましたねー! いろいろ話しながらライド。
 マニュ、バニホ、斜面利用してのバニホ、バースピン、ステアなど。さすがにステアはストバイクだから限界ありますね; ウイジャンすることもできないので(Top短すぎるから)バニホでいくしかないのだが、とりあえず「飛び越す」ではなく「飛び乗る」ためのバニホなら80cm近くでも乗れますね。


 その後もSATANストリート、ECHOのコントロール、20Team。GIANTトラコンプなど結構な人数が来ました。なのでトライアルとストリート別々でも楽しく練習できました。 
 それからの練習はマニュアル、平地180メインで練習しました。マニュアルは調子よければブレーキレス状態でも20mは流せたが  バニホ to マニュアルが成功率低すぎ;幅30cmぐらいで高さ40cm、長さが3mぐらいの石のベンチがあるんですが一度もバニホからのマニュアルで流すことができなかった; ビビリがねえ^;  
 180はなんだかな~!?どうしてもうまく回れません。フロントのプッシュは十分できてると思うんですが(ちゃんとタイヤの音してるし) 着地がリアからになっちゃうのでうまくフレイキーまでいきません、その場で止まっちゃう。なんだか半端にバニホ180みたいになってるし;フォーム改善しないとね。でもライダー同士で練習するので気分も盛り上がりますし積極性が出るので練習会はいいですねー。

 その後いろいろセクションを利用して思いつく感じで思い思いのライディングをしました。大体9時ぐらいに切り上げて家が遠い.243君を車で送ろうと駐車場付近まで来ると突然の雨!!
 いやーギリギリまで持ちこたえてくれて助かりました^^ 


 まあこんな感じです。Newフレームは今週中に組む予定。問題はチェーン。もうShimanoは使いたくないしSS化するんでBMXのでそこそこ強度があってあまり重くないやつをチョイスするかな。
 その前にGUESSにトドメを刺して、、、。


同じカテゴリー(練習)の記事
070623 天久練習
070623 天久練習(2007-06-24 19:24)

070602 天久パーク
070602 天久パーク(2007-06-03 19:54)

070525 天久パーク
070525 天久パーク(2007-05-26 00:54)

2007/04/30  70UP!
2007/04/30 70UP!(2007-04-30 22:45)

2007/04/01 練習
2007/04/01 練習(2007-04-02 02:05)


Posted by GUESS at 01:03│Comments(2)練習
この記事へのコメント
どうも~。昨日は本当にお疲れ様です!
ボクが家についてから5分したら、雨が降ってきてましたよ~^^
いや~早く帰っておいて本当に良かったって感じです。
 あと、ECHOはコントロールではなく、ECHO BOUNCEですよ。
乗る子さんは来れなかったので残念でしたね~

GUESSにどうやってとどめをさすかですね~^^;
ボクの兄がGUESSのフレームもらいたいと言ってましたが・・・
Posted by アルプ at 2006年10月24日 18:35
どうも~。昨日は本当にお疲れ様です!
ボクが家についてから5分したら、雨が降ってきてましたよ~^^
いや~早く帰っておいて本当に良かったって感じです。
 あと、ECHOはコントロールではなく、ECHO BOUNCEですよ。
乗る子さんは来れなかったので残念でしたね~

GUESSにどうやってとどめをさすかですね~^^;
ボクの兄がGUESSのフレームもらいたいと言ってましたが・・・
Posted by アルプ at 2006年10月24日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。