2006年11月06日

まぁ、 予想通りといいますか;

 今日は久々の休日。3連休なんて夢のまた夢~。

 なので、今日はゆっくりとたっぷりと睡眠をむさぼりました。 んで、起きてから 「久々にチャリでブラブラ移動するのもいいなあ」 ってことであてもなく走ることに。

 「シャリシャリ、、、」 ローターが常に干渉しているために運動エネルギが吸収されっぱなし。ってか実際は音もしません。かする程度ではなく確実に接しているためにローターがいつでも熱を持っとります; ある意味地球温暖化。


 現段階で自分の中では完成度8割です。 フォークとFホイールが完成したのはいいんですが、そのせいでFブレーキが調子悪いし。 ステムもねじ山なめてるし、Rハブもスルーアクスルじゃないし(まあこれはどうかと思うけど、)
 
 着いた先はNEOS。 NWD7が到着してないか確認するのと、現段階での測量。
残念ながらNWD7は到着してない様子。販売が始まったらしいですがNeosさんでは取り寄せが間に合わなかった様子;  

 さて、問題の体重測定ですね。どうなってるのかー!?

まぁ、 予想通りといいますか;
14.98kg  
 なんとも予想通りです。いいことなのか悪いことなのか;



仮に。9mmクイック用のクロモリフォークとアルミのフレームで考えた場合。
[例]
 フォーク BAZOOKA クロモリストリート 1400g
 フレーム specialized P3 short 2300g
AUTHOR A-GANG 24:00 確か2000g
多少さばよみされてるかもしれんが、それで考える。

 FUNN  Stiffy   2000g (実測、コラム長210mmぐらい)
 RevellBikes 450Rショート  2840g (実測+シートクランプ、チェーン引き)

現状はフォーク+フレームで
4840g    ですが、仮想クイッククロモリフォーク+アルミフレームなら
3700g  スペシャP3
3400g  AUTHOR A-GANG 24:00
 という驚愕の事実が浮かび上がってくるわけですね!さば読んでても1kg以上は軽くなるよなぁー;
ちなみに、AUTHORのシリーズを知らない人はこちらへ
    ↓
http://www.gdr.jp/author.htm
 HPがかっこよくなりましたね!


 まあ選んだのは自分だ;これでガンガン乗るぞ?乗っちゃうぞ?  がんばるぞ?



 その後、後輩とNEOSで会ったので(もちチャリ乗りです)飯を食いにいくことに。 もうMの字は見たくないので、別の店で近くにある食堂に行くことに。 知ってる人はわかるはずー
 「鳥のから揚げ」定食が有名です。 この定食はおいしくないです、量多いのが有名。なぜか味付けが「ケチャップソースになんか混ぜた」やつだけです。

 うちは別の定食にしましたが(でも鳥のから揚げ定食は完食しましたよ) 酢豚にするかニラレバにするか迷ったけどニラレバにしました。なぜなら後輩が酢豚注文したから。 

 ここで、勢いに任せて大盛りにしたことを後悔することに、、、
まぁ、 予想通りといいますか;

「はいおまちーーーー!!」  ゴトッ!
 でかーーーー! というのが第一声。ご飯も日本昔話にある大盛りみたい; 後で春巻きも来ました。  苦しい、正直これ食べてチャリ乗るのきついなあ;

 がつがつ食べましたが完食できませんでした;お店の人、食材を育ててくれた人、ご飯の食べられない人スイマセン;  うちのあほー!


 その後ひたすら坂道を重たい腹をかかえて登るのは最高にしんどかったです。







 追記。
 目の錯覚が起こる画像です。実際に動いてないけど脳の映像を調律しようとする機能で動いているように見えます。 なぜこの画像なのかは不問。

まぁ、 予想通りといいますか;


同じカテゴリー(購入したパーツとか)の記事
blk mrkt RIOT STICK 他
blk mrkt RIOT STICK 他(2007-07-05 14:41)

お届けものです
お届けものです(2007-06-25 13:55)

RevellBikes HUB
RevellBikes HUB(2007-05-11 03:15)

玉やんへ
玉やんへ(2007-05-07 02:12)

2007/03/06 Revell 再見
2007/03/06 Revell 再見(2007-03-07 03:45)


この記事へのコメント
 どうも。ついに14キロ台まで達成しましたか~!
おめでとうございます。
来週もしん5さんと遊びたいです!!
来週あいてる時間ありますかね?
 あと、メールアドレスはyahooかMSNありますかね?
良かったら、登録したいのですが。
Posted by アルプ at 2006年11月06日 18:26
ちょっと横から失礼
新作DVDつながりということで
面白そうなものみつけましたよ
http://www.nsmb.com/shore_news/tricktionary_11_06.php

http://store.nsmb.com/index.php?main_page=product_info&products_id=81
Posted by 乗る子 at 2006年11月06日 22:40
 >for アルプ
 来週はツール・ド・沖縄があるから店番することにー; 11月の終わりごろはだいぶ余裕あるよ。 中旬までは嵐の忙しさです;
 仲介用のMSNのメールは持ってるよ。

 >乗る子
 なんと!レノンスキーとチェイスのHowTo物が出るとは!名前も
「Tricktionary」っていうのがイカス! これ見てわからないものを克服しろってことか、、、楽しそうだね^^ 買うのかはわからんけど。
 注文するパーツ決まった?
Posted by しん5 at 2006年11月07日 00:30
良かったら、メールください!
Posted by アルプ at 2006年11月07日 01:23
メルアドはこちらです。
monty.219alp@hotmail.co.jp
Posted by アルプ at 2006年11月07日 17:28
 そっちにメール送ったよー。返答よろしく
・∨・
Posted by しん5 at 2006年11月07日 23:59
伊波さんへ

携帯が壊れたので新しい携帯にしました。
番号、メールアドレス変わってないのでメールで携帯の番号送ってください
お願いします。

訂正(一行目
携帯をぶっ壊したんだった。
物にあたってしまいました。(' A`)/
Posted by 乗る子 at 2006年11月08日 01:04
 そうなのか; じゃあ近いうちにでも連絡しときますねー。

どうやって壊したんだか;
Posted by しん5 at 2006年11月10日 02:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。