2007年01月31日

2007/01/30 フォーム見直し、他

 今日はバイト休み、んでちょっと時間あったので練習することに。 とりあえず問題は朝からパンをひとかけらほどしか食べてないので燃料切れがね;

 近くのライディングポイントで練習。今日のお題は「あまりブレーキを握らない」
です。要するに、体で姿勢制御しろやーってことです。

 ブレーキレスのマニュアルはもうだいぶ慣れてきましたが、いまだびびってるのがバニホ。どうしてもRブレーキ握ってないと(別にかけるわけではないのだが)飛ぶときに不安。まあ、踏み切り失敗したらRブレーキだけじゃ衝突回避することできませんからね;


 それ以外では斜面を利用した180→リアピボット(ロックウォークかな?)、ハイバニホ。練習中にふとスーパーマンできねーかなと思ってトライするがあえなく失敗。一旦ペダルから足離したら戻せない;なので着地は自転車ごと倒れることに。 平地でペダルから体だけ飛んでペダルに着地する練習するも意外に難しい; でも早いところジャンプ中の放し技を覚えたいのでしばらく練習するも、、、成功まで時間かかりそうです。 

 平地180も苦戦してます、どうしてもバイクが立ちすぎる。もっとハンドルの振りを利用してジャンプの高さだすよりも回転の速さで回したほうがいいかも。まあ7割~8割がた完成してるのでこれを利用してジャンプ台で360までもっていきたいですね。


 2時間ほど練習し腹もレッドゾーンへ突入し始めたので帰って飯食うことに。
今週末もパーク行く予定だから期末に向け負担を減らしておかないとね!


同じカテゴリー(練習)の記事
070623 天久練習
070623 天久練習(2007-06-24 19:24)

070602 天久パーク
070602 天久パーク(2007-06-03 19:54)

070525 天久パーク
070525 天久パーク(2007-05-26 00:54)

2007/04/30  70UP!
2007/04/30 70UP!(2007-04-30 22:45)

2007/04/01 練習
2007/04/01 練習(2007-04-02 02:05)


Posted by GUESS at 00:13│Comments(0)練習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。