2007年03月15日

2007/03/14 ただ今帰省中

 今日は名護に帰ってきました。まあバイトの合間とかで今日明日しか時間無かったんだけどね。

とりあえずポイント巡りながらライド、感覚を少しずつ取り戻してるところです。

 特に調子が良くなってるのがバニホ。 高さはまだ50cmちょいで距離もギリギリ2m飛んでるくらいだが、ちゃんとサドルがケツに当たるぐらい引き付けることができてる。 しばらく乗らなかったことで以前の悪いフォームを改善することができてるっぽい。 
 足がまだ完治とはいかないものの治れば全力で行くことができるので楽しみ。とりあえず当面は70cm以上、2m以上を目指す。

 マニュアルもいい感じ、ブレーキを使わないで腰を低く落としたフォームが固まってきた感じ。 しかし以前みたいにマニュアルから段差越えてマニュアルつなぐってのが出来なくなってる、、、。まあ練習すれば戻るだろう。


 とまあ、バランス系のマニュアル、ジャンプのバニホはいい感じなのですが;
問題は180。 明らかに体が怖がってるというか、むむむ。
 トラウマじゃないが、しっかり溜めて回転しようにもバイクから降りて逃げてしまう、、、。
くそう;


 まあ気楽に考えて徐々に戻します。 今日は特に調子が良かった、コレクティブも全部見たがライダーの話す言葉がすごく印象的でした。

「MTB以上の楽しみを知らないんだ」

 なんとまあ 核心を突いた言葉だろう。 本当にそうですね、これほど楽しい物は無いと思います。


 そのかいあって今日の練習がとても有意義なものになったことに感謝。 この練習を繰り返せればどんどん自分を伸ばすことが出来そうです。




 久しぶりに名護に来たので知り合いの店へ、するとなんとSyncrosのTシャツをもらいました。胸の部分にSyncrosのハブがプリントされてる; 気づくやついるかぁ?
 その前もTOMSONのシートポストのプリントされたシャツとかいただきましたがあれもなかなかマニアック。
 その他何年か前に沖縄に来たFOSEのライダーからもロイヤルレーシングのシャツもらったりと以外にMTBなもらい物が多い。 シャツもFOXとかDCとかだし、知らない間にMTBが生活の一部になってますね; まあ楽しいからいいんだけども。


同じカテゴリー(練習)の記事
070623 天久練習
070623 天久練習(2007-06-24 19:24)

070602 天久パーク
070602 天久パーク(2007-06-03 19:54)

070525 天久パーク
070525 天久パーク(2007-05-26 00:54)

2007/04/30  70UP!
2007/04/30 70UP!(2007-04-30 22:45)

2007/04/01 練習
2007/04/01 練習(2007-04-02 02:05)


Posted by GUESS at 01:11│Comments(0)練習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。